« 平成22年度 長野県レフリー研修会のご案内 | メイン | H22第14回伊那市大学ラグビー招待試合「早稲田大学」VS「同志社大学」 »

2010年05月06日

平成22年5月5日 長野県レフリー研修会 実施報告

                                               長野県ラグビーフットボール協会
                                               レフリーソサエティ

 5月2日(日)に上田市菅平高原にて、長野県レフリー研修会を開催いたしました。

 当日は、関東協会公認B級の杉本レフリー・塩野入レフリー・宮下レフリーに加え、長野県協会公認C級新規取得希望の西雄三さんの参加がありました。

 北信越地区の高校よるスプリングキャンプのゲーム(20分×9本)のレフリーおよびアシスタントレフリーを分担して担当し、C級認定およびスキルアップを行ないました。

 その結果、西雄三レフリーを長野県協会公認C級レフリーとして認定いたしました。西レフリーには、今後も研鑽を重ね、さらなるレベルアップを目指していただきたいと思います。

★研修の場を快く提供してくださった関係者の皆様、ありがとうございました。
★今回、実施の計画や告知が遅れてしまったことをお詫びいたします。

多くの方にレフリングの研修を受けていただく機会を今後も設定していきたいと考えております。

投稿者 nrfu : 2010年05月06日 19:04